コンビニ交付サービス(住民票・印鑑証明書)の緊急点検に伴う停止について
- [公開日:2023年5月29日]
- ID:3703
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コンビニ交付サービスの緊急点検のお知らせ
富士通Japan株式会社が提供するシステムを利用したコンビニ交付サービス(住民票・印鑑証明書)において、他の自治体で証明書が誤って交付される事案が発生しました。
デジタル庁から同社にシステムの再点検するよう要請が出され、富士通Japan株式会社より本市でも緊急点検実施の依頼がありました。
本市においては、今後の証明書の適正交付に万全を期すため、やむを得ず下記の日程でコンビニ交付サービスを停止します。
緊急点検に伴う利用停止期間
令和5年6月2日(金)の終日
※終了日時が前後することがあります。緊急点検中は、終日マイナンバーカード(個人番号カード)によるコンビニ交付は利用停止となります。
市民のみなさんには、ご不便をおかけすることなり大変申し訳ございません。
〈追記〉本市におけるコンビニ交付サービスについては、現時点で不具合や誤交付の発生はありません。
本件のお問い合わせ先
富士通お客様総合センター 03-5568-1170(通話料はお客様のご負担になります)
受付時間 9時から12時、13時から17時30分(土・日・祝日・休業日を除く)