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あしあと

    コンビニ交付サービス(住民票・印鑑証明書)の緊急点検に伴う停止について

    • [公開日:2023年5月29日]
    • ID:3703

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    コンビニ交付サービスの緊急点検のお知らせ

    富士通Japan株式会社が提供するシステムを利用したコンビニ交付サービス(住民票・印鑑証明書)において、他の自治体で証明書が誤って交付される事案が発生しました。

    デジタル庁から同社にシステムの再点検するよう要請が出され、富士通Japan株式会社より本市でも緊急点検実施の依頼がありました。

    本市においては、今後の証明書の適正交付に万全を期すため、やむを得ず下記の日程でコンビニ交付サービスを停止します。

    緊急点検に伴う利用停止期間

    令和5年6月2日(金)の終日

     ※終了日時が前後することがあります。

    緊急点検中は、終日マイナンバーカード(個人番号カード)によるコンビニ交付は利用停止となります。
    市民のみなさんには、ご不便をおかけすることなり大変申し訳ございません。

    〈追記〉本市におけるコンビニ交付サービスについては、現時点で不具合や誤交付の発生はありません。

    本件のお問い合わせ先

    富士通お客様総合センター 03-5568-1170(通話料はお客様のご負担になります)

    受付時間 9時から12時、13時から17時30分(土・日・祝日・休業日を除く)

    お問い合わせ

    御所市市民協働部市民課

    電話: 0745-62-3001

    ファックス: 0745-62-5425

    電話番号のかけ間違いにご注意ください

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