ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    減塩の取り組み方を学ぶトークショー(申込受付中)

    • [公開日:2026年6月24日]
    • ID:4609

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    御所市職員が食生活改善に取り組みます…果たして!?

    観光振興課職員の宮橋 秀之さん(御所ボーイM)が管理栄養士の指導で減塩に挑みます。

    第1回では宮橋さんの食生活をまるはだかに!減塩についてどうすればいいかを一緒に考えます。

    また第2回はその過程や成果についてみなさんと一緒に振り返る場にしたいと思います。

    ぜひご参加いただき、食生活改善につながるヒントを見つけてみませんか?

    減塩トークショーチラシ

    開催日

    第1回 令和8年8月17日(月)

    第2回 令和9年1月21日(木)

    時間

    13時30分から16時まで

    場所

    防災交流館(ミモーロ)

    対象者

    市内在住・在勤・在学の人

    定員

    50名

    内容

    第1回 

    ・管理栄養士による減塩についてのお話

    ・宮橋さんとゲスト(前健康推進課長 岸田 知久さん)による減塩ライブ対談

    第2回

    ・ゲストとともに振り返る、宮橋さんの減塩の取り組み成果発表会

    参加費

    無料

    持ち物

    筆記用具

    申込方法

    御所市LINE、電話(0745-44-3268)または健康推進課窓口でお申し込みください。

    申込締切日

    第1回 令和8年8月10日(月)

    第2回 令和9年1月14日(木)