ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    御所市バリアフリー基本構想を策定しました

    • [公開日:2023年3月31日]
    • ID:3623

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    御所市バリアフリー基本構想

    御所市バリアフリー基本構想を令和5年3月に策定しました。

    バリアフリー基本構想の目的

    バリアフリー基本構想は、「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」に基づき、御所市全体のバリアフリー化に対する方向性を示すとともに、重点整備地区を設定し、地区内の公共交通機関、道路、建築物などのバリアフリー化を重点的かつ一体的に行うことで、市域のバリアフリー化を進めていくことを目的としています。

    御所市バリアフリー基本構想では、重点整備地区として「御所駅周辺」を設定しています。

    計画期間

    令和5(2023)年度から令和14(2032)年度 (10ヵ年)

    御所市バリアフリー基本構想 本編・概要版

    御所市バリアフリー基本構想 本編

    御所市バリアフリー基本構想 概要版

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    製本した基本構想は担当課で配布しています。

    数に限りがございますので、あらかじめお問い合わせください。

    市民意見募集(パブリックコメント)について

    基本構想を策定するにあたり、令和4年12月12日(月)から令和5年1月12日(木)の期間に、市民意見募集を行いました。

    市民意見募集でいただいたご意見は0件でした。

    ご協力ありがとうございました。