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あしあと

    住民票の郵便での請求

    • [公開日:2024年9月30日]
    • ID:2829

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    住民票等の郵便での交付請求

    必要書類

    1.郵便請求用申請書(下記添付ファイル)

    必要事項を記入してください。(申請内容に不備がある場合や、確認したいことがある場合は連絡いたしますので、平日昼間に連絡のつく電話番号を必ず記入してください。)

    2.手数料

    料金分の定額小為替を同封してください。(定額小為替は郵便局で購入できます。)※現金・郵便切手は使えません。

    • 郵便で請求できるもの
      世帯全員・世帯の一部の住民票  1通300円
      住民票の除票  1通300円
      住民票記載事項証明書  1通300円

    3.本人確認書類のコピー

    運転免許証・保険証・パスポート…等

    詳しくは本人確認書類をご覧ください。

    4.返信用の封筒

    宛先、宛名を記入し、110円切手を貼ってください。
    (速達の場合は普通郵便料金込みで410円分の切手を貼ってください。)

    ※申請者の住所登録地にしかお送りできません。上記の必要書類を封筒に入れ、御所市役所市民課宛にお送りください。

    注意事項

    ・本人または同一世帯以外の人が申請する場合は、委任状(下記添付ファイル)が必要となります。

    ・申請者自身の権利の行使・義務の履行のために申請する場合は、本人または同一世帯員でなくても請求が認められる場合があります。疎明資料もしくは理由書(下記添付ファイル)を添付してください。審査の上、交付いたします。事前に市役所市民課へお問い合わせの上、請求してください。

    住民票等交付請求書(郵便請求用)

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    委任状

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    お問い合わせ

    御所市市民協働部市民課

    電話: 0745-62-3001

    ファックス: 0745-62-5425

    電話番号のかけ間違いにご注意ください

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