ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    市道の損傷をLINEでお知らせください

    • [公開日:2024年1月4日]
    • ID:3835

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    御所市では、お知らせやイベントなどのタイムリーな情報をLINEでお届けしています。

    御所市公式LINEについて(別ウインドウで開く)

    市道の損傷をLINEで通報できるようになりました

    御所市の公式LINEから、市道の損傷(陥没等)をお知らせいただく機能ができました。市道上に異常を見つけた場合はお知らせください。

    予約画面

    入力画面!

    利用方法

    1.メニュー画面の「道路の損傷の通報」ボタンを選択します。

    2.トーク案内に沿って、「状況のわかる写真」と「その場所がわかる情報」を送信してください。

    3.緊急を要する場合や事故の報告は、下記まで直接お知らせください。

      開庁時(平日 午前8時30分から午後5時15分):建設課   0745-44-3495

      閉庁時(平日上記時間外、土日祝、年末年始) :市役所代表 0745-62-3001

    状況のわかる写真

    通報できる内容

    ・路面に関して

     車道、歩道の穴や段差など

    ・安全施設に関して

     ガードレール、カーブミラー、注意看板の破損など

     その他安全施設の破損など

    通報いただいた情報について

    1.建設課が受信します。

      LINEでの情報提供は24時間可能ですが、受信確認は原則として開庁時間内となります。

      (祝日、年末年始を除く、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分)

    2.いただいた情報を基に建設課が現場確認を行います。

    3.市の管理する施設であることを確認し、対応します。

    4.私道など市が管理していない施設等の情報については、対応できません。ただし、国や県など管理者が特定できる場合は、管理者に情報提供します。

    注意事項

    1.危険個所を把握し、迅速に解消することを目的としており、損傷等の状況によっては経過観察などの対応を行うことがあります。

    2.トークの応答は自動応答となり、市から個別返信することはありません。

    3.いただいた情報の対応については、期間を要することがあります。

    4.自転車・自動車の運転中や歩きながら操作することは、事故の原因となり大変危険です。LINEで通報する場合は、ルールを守り、安全な方法で利用しましょう。

    友だち追加はこちらから

    ※友だち追加の際、「受信設定」画面が表示されます

    スマートフォン・タブレット等でこのサイトをご覧の場合

    すでにLINEをご利用中の場合は、下の「友だち追加」画像をタップすると、LINEアプリが起動して、御所市を友だち追加する画面が表示されます。

    友だち追加

    パソコンでこのサイトをご覧の場合

    下の二次元コードをお使いのスマートフォンやタブレット端末で読み取ってください。
    パソコン版のLINEをお使いの場合は、二次元コードをクリックしてください。

    LINEを利用している場合は、アプリが起動して、御所市を友だち追加する画面が表示されます。
    LINEアプリをインストール前の場合は、ダウンロード案内が表示されます。

    LINEを利用中の場合は、タイムライン記事が表示されます。
    LINEアプリをインストール前の場合は、LINEの紹介またはダウンロード案内が表示されます。

    ID検索で友だち追加する

    友だち検索画面で @gosecity と入力してください。