ページの先頭です

ミュージカル「セロ弾きのゴーシュ」<ムジークフェストなら2019>

[2019年4月26日]

ID:2247

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第12回 文化ホール活性化事業

概要

ミュージカルのロゴマーク
わらび座
受付は終了しました

子どもから大人まで楽しめる♪
動物たちとの不思議な夜が始まる!
(原作:宮沢賢治)

開催日時

2019年5月18日(土)
開演:14時から(13時30分開場)

会場

御所市文化ホール(アザレアホール1階)
(奈良県御所市13)(別ウインドウで開く)

※駐車場は、アザレア駐車場市役所来庁者用駐車場をご利用ください。

出演者

わらび座

わらび座は民族伝統をベースに、多彩な表現で現代の心を描き、日本のオリジナルミュージカルを上演する劇団です。1951年2月創立。現在5つの公演・グループで年間1000回の公演を行っています。その他にも、民族舞踊・太鼓・演劇など、さまざまなワークショップも行っています。また劇団の本拠地・秋田県仙北市に、複合文化エリア「あきた芸術村」を展開。ホテルや温泉ゆぽぽ、田沢湖ビール、森林工芸館の他、中心となる「わらび劇場」では1995年より常設公演を開始。大劇場・小劇場合わせて年間約300回、わらび座作品だけでなく海外招聘作品を国際交流事業として上演するなど、多彩なプログラムを上演しています。

あらすじ

ゴーシュはひとりぼっちだ。
町外れの水車小屋にたった一人でくらしている。金星交響楽団でセロを弾いているが・・・下手。楽団は10日後、音楽会でベートーベン第六交響曲を発表することになっている。しかしゴーシュは、「このままでは音楽会には出られないぞ」と楽長に言われてしまう。
真夜中、夢中になって練習していると一匹の三毛猫がたずねてきた。そして生意気な顔で「トロメライを弾いてごらん」という。
その日から、ゴーシュと動物たちの不思議な夜が始まった。
ひとりぼっちだったゴーシュが、動物たちのリクエストにこたえて悪戦苦闘!おかげで少しずつ上達するゴーシュだが、大事な何かが足りない。それは・・・?!

定員

抽選200人

入場料

無料

申し込み方法

受付は終了いたしました。


(1)窓口 (2)郵送 または (3)ネット から申し込み方法をお選びください。

(1)窓口で申し込み

通常はがき(1枚で2人まで申し込み可)を持参のうえ、窓口(生涯学習課)【市役所新館3階】にて申込用紙を記入。

(2)郵送で申し込み

往復はがき(1枚で2人まで申し込み可)に、入場希望者全員の郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号を書いて、生涯学習課へ郵送。
※返信の表書きには、申込者(代表者)の郵便番号、住所、氏名を記入してください。

  • 送付先
    〒639-2298 御所市1番地の3
    御所市教育委員会 生涯学習課 まで

(3)インターネットで申し込み

下記、画像のリンク先より必要事項をご記入の上、お申し込みください。
※申し込みの直後に、「受付完了」メールが届かない場合はページ内の注意事項をお読みになり、必ず再度お申し込みください。
メールが届かない場合は、ご参加いただけません。当選結果が届かない場合は、参加資格を失います。

受付は終了しました

申し込み期限

2019年4月25日(木)【必着】

問い合わせ先

御所市教育委員会 生涯学習課(受付時間:8時30分から17時15分まで)
〈電話0745-62-3001(内線692)〉

主催

御所市、御所市教育委員会
わらび座

お問合せ

御所市教育委員会事務局生涯学習課

電話: 0745-62-3001 ファックス: 0745-62-8510

お問い合わせフォーム