ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    御所市第6次総合計画を策定しました

    • [公開日:2021年3月26日]
    • ID:3064

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    御所市第6次総合計画が令和3年4月から始まります

    総合計画とは

     総合計画は、子育て・教育・医療・福祉・中心市街地・にぎわい・産業・地域資源・防災・暮らし・自然・歴史等、あらゆる分野のまちづくりをどのように進めていくのか、市民のみなさんや民間企業のみなさんが御所市のまちづくりにどのように関わりを持っていただけるのかを示した、最も基本的で最も重要な計画であり、下記将来都市像の実現に向けて、まちづくりを進めていきます。

     また将来都市像等を定めた『基本構想』、基本構想を実現するための取組や指標等を示した『基本計画』により構成されています。

    計画期間

    令和3年4月から令和12年3月まで
    行きたい、住みたい、語りたい。から自然と歴史を誇れるまち ごせから

     市にとって貴重な地域資源であり、市民にとって誇りとなっている豊かな自然と歴史・文化を次代に守り活かしていくことをこれからのまちづくりの基本とします。

     その上で、若い世代が住みやすく、誰もが生き生きと暮らすことができ、まち全体の魅力を高めることで地域経済が活性化するまち、そして、安全・安心な暮らし、自然と歴史・文化を活かしたまちづくりを市民のみなさんとともにつくっていくことによって、市外から行きたい、市民も市外の人も住みたい、そして、御所市の良さを多くの人に語りたいと思ってもらえるまちを目指して、将来都市像を上記のとおり掲げます。

    御所市第6次総合計画のダウンロードはこちらから

    御所市第6次総合計画

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    御所市企画政策部企画政策課

    電話: 0745-62-3001

    ファックス: 0745-62-5425

    電話番号のかけ間違いにご注意ください

    お問い合わせフォーム