ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    御所市公式LINE

    • [公開日:2023年6月23日]
    • ID:2501

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    御所市では、お知らせやイベントなどのタイムリーな情報をLINEでお届けしています。

    御所市公式LINEがもっと便利に!

    御所市公式LINEがリニューアル!より使いやすく便利な機能が充実しました。
    これからも各種予約フォームなど、便利な機能を追加予定です。

    より便利になった御所市公式LINE、ぜひ友だち追加してください!

    LINEイメージ

    メニュー画面が新しくなりました!

    メニュー画面のボタンをタップするだけで、各種予約フォームや情報検索画面へ簡単にアクセスできます。

    「くらし」「きらり」「まもる」のタブをタップで切り替えれば、ジャンルごとにメニューを表示できます。

    • 「くらし」・・・各種予約・申請や情報検索など、暮らしに便利な情報です。
    • 「きらり」・・・"きらり"と輝くような御所の魅力を紹介しています。
    • 「まもる」・・・防災・防犯情報など、安全・安心につながる情報です。

    ※メニュー画面の内容は、住民のニーズや社会の動向に応じて随時更新を行います。

    メニュー画面くらし

    「くらし」のタブ

    メニュー画面きらり

    「きらり」のタブ

    メニュー画面まもる

    「まもる」のタブ

    ※メニュータブの画像は令和6年3月時点のものです。

    LINEで予約等ができます!

    24時間いつでも「集団がん検診」「特定健診」の予約や申請・通報等ができます。

    予約画面

    トーク画面上で予約完了!

    市道の損傷を通報できます

    市道上に異常を見つけた場合はお知らせください。

    詳しくは、市道の損傷をLINEでお知らせください(別ウインドウで開く)


    LINEから住民票の写し等を申請できます

    マイナンバーカードを使って住民票の写し、印鑑登録証明書を申請できます。

    詳しくは、御所市公式LINEから住民票の写し等を申請できます


    友だち追加はこちらから

    ※友だち追加の際、「受信設定」画面が表示されます

    スマートフォン・タブレット等でこのサイトをご覧の場合

    すでにLINEをご利用中の場合は、下の「友だち追加」画像をタップすると、LINEアプリが起動して、御所市を友だち追加する画面が表示されます。

    友だち追加

    パソコンでこのサイトをご覧の場合

    下の二次元コードをお使いのスマートフォンやタブレット端末で読み取ってください。
    パソコン版のLINEをお使いの場合は、二次元コードをクリックしてください。

    LINEを利用している場合は、アプリが起動して、御所市を友だち追加する画面が表示されます。
    LINEアプリをインストール前の場合は、ダウンロード案内が表示されます。

    LINEを利用中の場合は、タイムライン記事が表示されます。
    LINEアプリをインストール前の場合は、LINEの紹介またはダウンロード案内が表示されます。

    ID検索で友だち追加する

    友だち検索画面で @gosecity と入力してください。