ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    墓地関係の届出書・申請書

    • [公開日:2021年4月20日]
    • ID:1063

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    このサービスは、インターネットを通じて申請書等を取得し、窓口にお越しいただく前に記入・作成できるものです。ご利用に際しては、下記の点にご注意ください。

    注意事項

    1. このサービスは、申請書のダウンロードのみであり、電子メールなど、インターネットによる申請を受け付けるものではありません。手続きは各担当窓口で行ってください。 
    2. このサービスは、インターネットで配布が可能な様式を提供しています。すべての申請書等の様式を提供するものではありませんので、ご了承ください。
    3. 手続きや申請書の記載等について不明な点がありましたら、ご利用前に各担当窓口まで問い合わせてください。

    手続きや申請に関して詳しくはこちらのページをご覧ください。
    御所市墓地について(別ウインドウで開く)

    ダウンロードできる様式は以下のとおりです。

    御所市墓地本籍・住所等変更届

    御所市墓地の区画管理者が住所変更される場合は以下の書類が必要です。


    御所市墓地管理者変更届出書

    御所市墓地の区画管理者を変更される場合は以下の書類が必要です。


    御所市墓地内工事着手・完了届

    御所市墓地に新たにお墓を建てる場合、改修や構造変更する場合は以下の書類が必要です。


    御所市墓地改葬許可申請書

    お墓を移転したい場合は以下の書類が必要です。


    御所市墓地使用権返納届

    御所市墓地のお墓が不要になった場合は以下の書類が必要です。


    プリントサービスのご案内

    プリンターなど印刷機器のない人も、コンビニエンスストアなどの「プリントサービス」を利用して、申請書などを印刷することができます。
    スマートフォンでも「プリントサービス」を利用して、印刷をすることができます。(プリント時に料金が必要です)

    詳しくは、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    お問い合わせ

    御所市環境衛生部環境政策課

    電話: 0745-66-1087

    ファックス: 0745-66-2441

    電話番号のかけ間違いにご注意ください

    お問い合わせフォーム