ページの先頭です

御所市公式ロゴマーク投票

[2017年12月11日]

ID:1879

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

投票受付を終了しました

平成30年3月31日の市制施行60周年を契機に市の公式ロゴマークを選定するため、5つの候補作品の中から投票を行いました。

投票は平成30年1月15日をもって締め切りました。

みなさんのご投票ありがとうございました。

結果は、広報御所3月号及び市ホームページで発表いたします。

(終了)投票を受付しています

 平成30年3月31日、御所市は市制施行60周年を迎えます。
 新たなステージを歩み出す今、御所市の風土や歴史をあらわすシンボルデザイン(ロゴマーク)を創造し、御所市の魅力をもっと国内外へPRしたいと考えています。
 御所市の未来が輝くことを願って、みなさんも、ぜひ投票に参加してください。
 (無記名で投票できます。1人につき1回)

作品一覧

作品は次の5つです。
大阪芸術大学デザイン学科の学生のみなさんのご協力により制作いただきました。

作品解説

作品番号1
御所市の花”つつじ”を全体のデザインとして形にしました。 緑色は山。青色は水。オレンジ色は日の出を表しています。

作品番号2
御所市の「G」の中に神社の鳥居と葛城山、金剛山、御所市の花「つつじ」を形にしました。

作品番号3
外側に茅の輪をデザインし、その中に金剛山と葛城山、鳥居と御所市の花「つつじ」を形にしました。

作品番号4
金剛山と葛城山の間から太陽の光がそそぎ、その間に「祈りの滝」の水が流れています。星型の五角形は御所市の「ご」と「五」をかけています。横の葉は御所市の花「つつじ」の葉です。

作品番号5
全体のデザインは御所市の花「つつじ」の花びらの形です。その中に金剛山と葛城山、そして寺社を組み合わせました。

(終了)投票期間

平成29年12月11日から平成30年1月15日まで

投票方法

  • ウェブで投票
  • 市役所で投票。企画政策課(新館2階)で投票用紙に記入

結果発表

投票結果をもとに、1点を御所市公式ロゴマークとして選定し、広報御所と市ホームページで発表します。

お問合せ

御所市企画部企画政策課

電話: 0745-62-3001 ファックス: 0745-62-5425

お問い合わせフォーム


御所市公式ロゴマーク投票への別ルート