ページの先頭です

介護予防センター ご紹介

[2019年3月30日]

ID:400

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護予防センター

介護予防センターは、高齢者が要介護および要支援の状態になることを予防し、高齢者の健康増進と生きがいのある生活を図る拠点として、平成23年9月につくられた施設です。
「自分のことはできるだけ自分でする」「健康第一」「認知症を予防する」「生活を楽しむ」を柱に、市内在住で、65歳以上の高齢者の方を対象に多彩な教室を開催しています。高齢者が集い、介護予防につながる健康づくりや、友達の輪を広げる場として機能しています。
貸館利用も積極的に進めており、地域住民のつながりを強め、健康の維持、生きがいのある生活を送れるよう広くご利用ください。
みなさん、お友だちづくりと健康づくりで「毎日元気で!」生活を楽しみましょう。

(あらまし)
介護予防センターは御所市東部に位置しており、近くに御所市葛公民館・近鉄葛駅・葛郵便局があり、緑の多い自然豊かな環境に恵まれた場所です。
各教室の参加者からは「気軽に参加できる」「体調も良くなった」「友達が増えた」など好評を得ています。

いつまでも、楽しく、いきいきと、笑顔で過ごせるように!

認知症予防には、毎日楽しく健康に過ごすのがいちばん!
あなたもぜひ当センターの教室へ参加してみませんか。(65歳以上の人を対象)

  • 利用時間 午前9時から午後5時まで
介護予防センター
各教室および貸館の様子

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。