ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

あしあと

    郵便名柄館 Tegami Cafe

    • [公開日:2020年8月4日]
    • ID:1521

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    郵便名柄館 Tegami Caféの写真

    店内には敷地内から出てきた郵便物を運んでいた人車や家具古い絵はがきなども展示しており、タイムスリップしたようです。

    この空間で楽しい会話と食べると元気になる料理や自家製スイーツをお楽しみください。

    施設紹介

    今から100年あまり前に登場した旧名柄郵便局は、疑洋風の外観と赤いポストや公衆電話など当時としてはモダンなものに囲まれた大正ロマン漂うおしゃれな空間でした。
    新局舎への移転(昭和50年)に伴い、役目を終えた局舎は2015年春、当時の郵便局がもっていた人と人との繋がりや出会いを大切に「郵便名柄館-郵便資料館&Tegamicafe-」として生まれ変わりました。

    葛城の道散策のご休憩やランチ、懐かしい郵便資料の見学にぜひお越しください。

    郵便資料館

    旧局舎に残されていた古い絵はがきや小物、人車、木製ポストなどを展示し、郵便の歴史と名柄の歴史を辿ります。見学自由ですので、お気軽にお入りください。

    テガミカフェ

    資料館に併設されているカフェでは、地元の野菜やお米(吐田米:はんだまい)を使ったランチや郵便名柄館オリジナルブレンドのスペシャルコーヒーなどが楽しめます。

    おすすめメニュー

    テガミランチ】
    テガミランチの写真

    月替わりの「テガミランチ」は地元の人たちが育てた野菜をたっぷり使い、お米や醤油、豆腐や卵も地元産です。
    ドリンクとミニデザート付もあります。


    【テガミコーヒー】

    テガミコーヒーの写真

    テガミコーヒーは自家焙煎豆を使用したスペシャリティーコーヒーです。紅茶は伊勢の和紅茶です。
    カフェタイムのドリンクには、オリジナルの切手がついています。備え付けの筆記具でコーヒーを飲みながらのんびり手紙を書いてみませんか。


    【ケーキセット】

    ケーキセットの写真

    スイーツもすべて手作りでアイスクリーム付です。

    店舗情報

    店舗MAP