Vitality御所ウォーク
- [公開日:2024年9月30日]
- ID:4049
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
アプリを使って楽しくウォーキング♪
御所市と住友生命の協定締結により、2か月間(8週間)無料!
「Vitality御所ウォーク」は、Vitalityアプリに対応するスマートフォンがあれば参加できる健康づくり事業で、Vitalityアプリ内の機能「アクティブチャレンジ」では、毎週アプリ内で設定される目標ポイントを達成すると特典が必ずもらえます。
特典の内容はアプリ内のルーレットによって決定され、スターバックスコーヒーのドリンクチケットやLAWSON(ローソン)、FamilyMart(ファミリーマート)の引換券のうちのひとつが必ず獲得できます(これらのチケット等に替えて各種団体への寄付を選択することも可能です)。
毎週の目標ポイントは、最初は全員同じですが、アクティブチャレンジの達成状況等により変動します。
チャレンジ達成を続ける中で、歩く習慣をつけましょう。
(※)アクティブチャレンジの1週間は一律「月曜日の0時から日曜日の23時59分」です。
(注)本事業は、市が令和6年2月21日に「包括連携協定」を結んだ住友生命保険相互会社の協力のもと、実施します。
「Vitality御所ウォーク」利用のイメージ
※お申し込み方法等の詳しくは後掲。
事業の概要
対象者
次の1から4のすべてをみたす方(定員200人・先着順)
- 御所市在住・在勤の18歳以上の方
- Vitalityアプリの申し込み時に登録されるスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命より送付されることに同意できる方
- 事業に関するアンケート(無記名)にご協力いただける方
- 以下の個人情報の取り扱いについて同意できる方
[個人情報の取り扱いについて]
- 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は御所市とは共有されません。
- 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、本事業の実施のためにのみ使用されます。ただし、別途ご本人の同意のある場合はその限りではありません。
- 歩数や活動量のデータやアンケート結果は、個人が特定できない形で集計し、御所市と住友生命保険相互会社で共有します。
[注意事項]
- 本事業実施期間中に他の方法でVitalityアプリのご利用が見込まれる方(既にご利用中の方を含む)は参加できません。
- スマートフォンをお持ちの場合でも、対象外機種であったり、OSのバージョンアップをしていない場合は、Vitalityアプリをご利用できないことがあります。
- Vitalityアプリのご利用に際しては、申し込み時に表示される規約等もご確認ください。
実施期間
令和6年9月30日(月曜日)から11月24日(日曜日)の8週間
参加費
無料
(注)通信料やパケット料金は参加者負担となります。
申込期間
令和6年9月23日(月曜日)10時から9月29日(日曜日)23時59分
定員に達し次第、締め切ります。
「Vitality御所ウォーク」の流れ
1.お申込みとアプリのインストール
お申し込みは、下記の『「Vitality御所ウォーク」のお申し込みはこちら』をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。
『「Vitality御所ウォーク」のお申し込みはこちら』(申し込み期間は終了しました)
- 直後に登録したメールアドレス宛に、申込フォームのURL付きメールが届きます。
- 申込フォームにアクセスし、氏名、住所、電話番号、生年月日等を入力して、お申込みください。
- 申込フォームの中で入力が必要となる「Vitality地域コード」は「530037」です。アクティブチャレンジのご利用・ご案内に影響しますので、入力間違いにご注意ください。※「担当者コード」は、お分かりの方だけ入力してください。「キャンペーンコード」の入力は不要です。
- お申し込みを完了された方には、アプリのダウンロードの登録についてご案内するメールが住友生命より届きます。9月29日(日曜日)までにアプリのダウンロードと登録をしていただき、9月30日(月曜日)からアクティブチャレンジをスタートしてください。
【アプリ登録手続き】
- Vitalityアプリをダウンロードしたら、アプリを起動し会員登録画面に申し込み時に登録したメールアドレス、登録コード、生年月日、任意のパスワード(※)を入力してください。(※)パスワードは、大文字・小文字の英字、数字をすべて含んで12文字以上で設定。パスワード忘れ防止のため、メモ等しておいてください。また、生体認証(Touch (Face)ID等)を利用できる場合は、ご利用いただくと便利です。
- 歩数でのポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを接続、Androidの場合はGoogle Fitアプリをインストールし接続してください。Vitalityアプリ内で表示される操作手順に従って実施してください。(注)お申し込みを完了されているにも関わらず、アプリ設定が完了されていない方には、住友生命よりご連絡させていただく場合があります。
2.歩いてポイントをゲットしよう
毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。
※アプリのダウンロード・登録を早期に実施されても、アクティブチャレンジ開始日は最短で9月30日(月曜日)となります。
※アプリのダウンロード・登録が10月1日以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は、登録日の次の月曜日となりますが、終了日は11月24日のままですのでご注意ください。
64歳以下 | 65歳以上 | 獲得ポイント(1日あたり) |
---|---|---|
8,000歩以上 | 6,000歩以上 | 20ポイント |
10,000歩以上 | 8,000歩以上 | 40ポイント |
12,000歩以上 | 10,000歩以上 | 60ポイント |
3.アクティブチャレンジで特典をゲット♪
<賞品>
毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちどれかひとつがもらえます。なお、アプリ設定後(初回会員登録と歩数計アプリの接続完了後)、無条件で1回ルーレットを回すことができます。
※初回のみ目標達成なしで、ルーレットを1回まわすことができます。
- スターバックスコーヒー ドリンクチケット
- LAWSON(ローソン) NL素焼きナッツ各種
- LAWSON(ローソン) NLグリーンスムージー
- LAWSON(ローソン) NLのむヨーグルト各種
- LAWSON(ローソン) ローソンオリジナルPET飲料各種
- FamilyMart(ファミリーマート) ファミマル ペットボトルお茶600ml各種
(注)上記内容は令和6年5月時点でのものであり、今後変更の可能性があります。
(注)上記商品に替え、各種団体への寄付を行うこともできます。
<ルーレットの利用方法>
- アプリを起動する。
- アクティビティ内の「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする。(達成していると表示されます)
- ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
- ルーレットで獲得した特典を変更しない場合は、「チケット確定」をタップする。他の特典に変更する場合は、「他のチケットや寄付に変更」をタップし、交換可能な特典を選択する。
<賞品(ドリンクチケット等)の利用方法>
- アプリを起動する。
- リワード内の「アクティブチャレンジ 特典の獲得状況」をタップする。
- 利用可能な特典から該当賞品の「特典を使う」をタップする。
- 選択した特典の画面から「チケットを表示(gifteeのサイトへ)」をタップする。
- 画面に出てきたバーコード(もしくは2次元コード)を表示させる。ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
- 会計時に5で示したバーコード(もしくは2次元コード)を提示する。
- ご利用時は、「利用済チェックをつける」をタップし、利用済みであることをアプリ上で表示させると便利です。
[注意事項]
- ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
- 7を忘れるとチケットが複数枚貯まった際、どれが未使用で使用済か分からなくなりますのでご注意ください。
- 寄付については、アプリ上の電子申請のみで完結します。
<Vitalityアプリの登録や操作方法に関するお問い合わせ>
Vitalityアプリ画面イメージ
(注)上記画面イメージは令和6年5月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
(注)画面中のアクティブチャレンジの目標ポイントは一例です。目標ポイントは、アクティブチャレンジの達成状況等により変動します。