ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    柿の木オーナー制度

    • [公開日:2022年12月24日]
    • ID:429

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    御所でおいしい柿を育ててみませんか

    御所市は、甘柿の原種「御所柿(ごしょがき)」発祥の地であり、現在も東京市場などへ出荷を行っている柿の産地です。

    おいしい柿のふるさと御所で、自然を満喫しながら、自分が手入れをした柿の木から果実を収穫できる「柿の木オーナー」になってみませんか!
    余暇を活用してぜひ御所の柿にふれてみてください。地元の柿農家さんとの交流の機会もあり、柿の栽培技術も習得することができます。

    詳しくは、下記の募集案内(PDF)をご覧ください。

    ※新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントを中止させていただく場合があります。

    柿の木を手入れしている写真

    募集期間および利用条件

    募集期間は令和5年1月16日から2月17日までです。

    一口あたり年間15,000円で40口を募集します。

    応募される方は、募集案内PDF内の御所・柿の木オーナー申込書兼誓約書をご記入の上、期間内に御所市役所農林商工課までファックスまたは郵送をお願いいたします。

    募集期間前のご応募は受付ができません!1月16日朝より前のファックス送信等はご遠慮ください!

    募集案内・申込書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。