ページの先頭です
メニューの終端です。

農泊で御所の魅力を感じてみよう

[2020年12月24日]

ID:2973

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

農業体験と宿泊を楽しむ「農・ザ・クライメイト」

金剛葛城山麓地区農泊事業推進協議会(Eco Resort御所郷)では、御所の魅力を多方面に発信しながら農業体験や農家民宿の事業を進めています。

キャッチフレーズは「農・ザ・クライメイト」(Know the climate:風土を知る)

御所の地を訪れた人に、この土地で育まれた文化と豊かな自然に培われた農業を体感してほしいという願いが込められています。

農泊推進協議会の紹介画像

【御所市民限定】御所みどころ体験モニターツアー

農泊ツアーをより魅力的なものにするため、モニターツアーを開催します。まずは御所市民のみなさんにさまざまな体験をしていただき、知られざる御所のみどころを楽しんでいただきたいと思います。

参加者のみなさんには、ツアーの最後にアンケートにご協力いただきます。

モニターツアーのチラシ画像

申込方法

詳しくは上記のチラシをご覧ください。(画像クリックで拡大表示します。)


金剛葛城山麓地区農泊推進協議会とは

農村や里山が広がる御所市において農業をはじめとした異業種が集まった団体として発足し、令和元年から2ヵ年で、農林水産省の支援(農山漁村振興交付金)を受けながら事業を進めてきました。

農業体験や古民家で宿泊してもらい、滞在型観光で新たな価値を創出し、御所市の活性化につなげることを目的として事業を行っています。

農業のみならず地域の伝統的な営み、四季ごとのさまざまな体験や景観を観光客に提供し、年間を通じて楽しめる地域を目指しています。


農泊とは?

農山漁村地域に宿泊し、滞在中に豊かな地域資源を活用した食事や体験等を楽しむ「農山漁村滞在型旅行」のことです。地域資源を観光コンテンツとして活用し、インバウンドを含む国内外の観光客を農山漁村に呼び込み、地域の所得向上と活性化を図ります。


注意事項

事情によりイベントが中止になる場合があります。ご了承ください。


Eco Resort 御所郷

金剛葛城山麓地区農泊推進協議会の愛称です。


ツアーのお申込み・お問い合わせ

株式会社サンキュー観光

電話0745-62-2659

お問い合わせ

御所市総合政策部まちづくり推進課

電話: 0745-62-3001 ファックス: 0745-62-5425

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Gose City. All Rights Reserved.