ページの先頭です

御所市の新型コロナウイルス感染者情報

[2020年9月14日]

ID:2851

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

御所市内において新型コロナウイルスの感染者が確認されました。
感染者の概要については、奈良県ホームページに掲載されています。

感染された方におかれましては、一日も早いご回復を心よりお祈りしています。

御所市在住者に係る奈良県報道資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

市民のみなさんへ

感染された方やそのご家族、濃厚接触の可能性のある方などにおかれましては、大変不安でつらい思いをされていると思います。そのお気持ちに配慮し、憶測や想像で噂を流したり、SNSで拡散させるようなことは決してなさらないよう、お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関連して、感染者・濃厚接触者・医療従事者等に対する誤解や偏見に基づく差別を行うことは許されません。公的機関の提供する正確な情報を入手し、冷静な行動に努めましょう。

みんなにやさしいまちづくり「人権のまち、御所」

全国で感染拡大が続くなか、だれもが感染者・濃厚接触者になる可能性がありますが、それにより責められたり、不当な扱いや差別を受けるべきではありません。
今は「人と人との距離」を取ることが求められていますが、こんなときこそ、「心の距離」は離さず、お互いの人権を尊重し合うことが大切です。思いやりと支え合いの心で力を合わせ、ウイルスとたたかっているすべての人を応援し、少しでも感染拡大を抑えられるよう、みなさんのご協力をお願いします。

市長からのメッセージ

STOP!コロナ差別

誰もが安心して暮らせるまちをめざして。STOP!コロナ差別(別ウインドウで開く)

感染拡大防止のために

新型コロナウイルス感染症の予防のため、不要不急の外出を控え、こまめな手洗い、咳エチケットの徹底をお願いします。また、3つの密(換気の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・間近で会話や発生する密接場面)が重ならないように工夫してください。

奈良県ホームページへ

お問合せ

 御所市新型コロナウイルス感染症対策本部 コールセンター
 電話: 0745-62-3001 (内線567・568)
 受付時間:平日8時30分から17時15分

御所市の新型コロナウイルス感染者情報への別ルート