ページの先頭です

布マスクを妊婦の方(希望者のみ)に配布します

[2020年6月3日]

ID:2810

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

厚生労働省の「妊婦の方々などに向けた新型コロナウイルス感染症対策」の一環として、希望される妊婦の方へ下記のとおり布製マスクを無料配布いたします。

妊娠中に肺炎を起こした場合、妊娠していない時に比べて重症化する可能性があることから、新型コロナウイルス感染予防対策として、妊婦健診時などにご使用ください。

妊婦の方で布マスク(国からの配布分)を希望される方へ

対象者

御所市に住民登録のある妊婦の方(希望者)

※配布日時点で妊婦であること

配布枚数

一人につき布製マスク月2枚

布製マスク

生地は白色と生成り(きなり)色の2色です。

配布期間

令和2年6月8日(月)から国からの配布が終了するまで

月曜日から金曜日(土日・祝日は除く)の午前8時30分から午後5時15分  

配布方法

これから母子健康手帳の交付を受ける方

  • 母子健康手帳交付の際にお渡しします。

すでに母子健康手帳をお持ちの方

  • 母子健康手帳をお持ちいただき、いきいきライフセンター内にある健康推進課の窓口までお越しください。

※母子健康手帳を忘れた場合は、お渡しできませんのでご留意ください。
※母子健康手帳を確認できれば代理の方の受け取りも可能です。

備考

来所が困難な方は、健康推進課までお問い合わせください。

お問合せ

御所市市民安全部健康推進課

電話: 0745-44-3268 ファックス: 0745-65-2615

お問い合わせフォーム