ページの先頭です

御所市発達支援講演会

[2019年5月1日]

ID:2306

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

御所市発達支援講演会

発達の気になる子どもを育てる「先輩保護者に聞いてみよう」

成長する子どもの発達で気になることはありませんか?
「予定が急に変わるとパニックになる」、「片付けが苦手」、「友達とコミュニケーションをとることが苦手」、「イライラしたりカッとしやすい」、「運動の調整や力加減が苦手」など…
ペアレントメンターを講師にお招きし、発達障害のある子どもを持つ先輩保護者の経験談から、「子どもの気になる行動」と「関わり」に役立つヒントを頂きます。

保護者をはじめ支援者、関心のある多くの方のご参加をお待ちしております。

ペアレントメンターとは?

発達の気になる子どもの親として、同じような子どもを育てる親の悩みを聴いたり、経験談や地域の情報を教えてくれる先輩保護者です。
奈良県では、ペアレントメンターの要請・派遣事業を平成27年度から行っています。

開催内容

開催日時

2019年6月2日(日)
13時30分から15時(受付13:00から)

場所

御所市アザレアホール 2階 視聴覚室
(御所市13番地)

対象者

発達障害のある子どもまたは発達が気になる子どもを育てる保護者、支援者、関係機関所属の方

定員

25名(先着順)

参加費

無料

申し込みについて

申込方法

申込用紙(下記PDFデータ)をファックス、郵送または福祉課窓口へ提出してください。

送付先

ファックス:0745-62-3022
郵送先:〒639-2298 御所市1番地の3 御所市役所 福祉課障害福祉係

締切日

5月24日(金)

案内文

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ先

福祉課 障害福祉係
電話番号:0745-62-3001(内線513)