ページの先頭です

御所市制施行60周年

[2018年6月16日]

ID:1958

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市制施行60周年記念事業のご案内

市制施行60周年を記念して行うイベントやウェブコンテンツをご案内します。

市制施行60周年記念事業

60周年のキャッチコピー

御所のご当地グルメコンテスト

市の特産品「はるさめ」が主役のおいしくて斬新なレシピを募集。(募集期間は終了しました。)
御所市オンリーワンのはるさめメニューを決定します。

詳しくは、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

はるさめの写真

おもてなし大爆発!見て食べて歩いて50,000人でGo!「葛城の道」

秋のウォーク、おもてなしイベントを開催。
彼岸花の美しい景色を眺めながら、御所市のすばらしさを体感しませんか。

開催日:平成30年9月23日(日)
場所:葛城の道を中心としたエリアで開催

一言主神社の写真

葛城一言主神社の彼岸花

子どもたちがともにきづく“未来ステージ”

子どもたちが、「夢」とふるさと御所の「誇り」を未来に向けて共有しあう「きづきの場」。ステージ発表を行います。

開催日:平成30年11月17日(土)
※雨天の場合は翌日に開催
場所:葛城公園およびアザレアホール周辺

詳しくは、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

葛城公園の写真
アザレアホールの写真

おもてなし大爆発!見て食べて歩いて50,000人でGo!「巨勢の道」

春のウォーク、おもてなしイベントを開催。
美しい景色や自然を満喫しながら、御所市のすばらしさを体感しましょう。

開催日:平成31年3月24日(日)
場所:巨勢の道を中心としたエリア

巨勢の道 阿吽寺

阿吽寺(あうんじ)

市制施行60周年記念誌

記念誌『60年のキセキ 御所市』を発行しました。

「キセキ」という言葉には、「軌跡」と「奇跡」、そして「輝石」の3つの意味を込めています。

市制施行60周年

 御所市は、昭和33年3月31日に御所町・葛村・葛上村・大正村の4か町村が合併し、奈良県内8番目の市として誕生しました。

 平成30年3月31日に市制施行60周年の節目を迎えるにあたり、私たちは未来に向かって大きく歩み出すステージを創出します。

 人口減少や少子高齢化の大きな波に飲み込まれることなく、今この素晴らしいまちや友にあらためて気付き、「未来の御所」を市民と行政が一緒に築きあげ、御所の進むべき道を市内外に発信していく年とします。


お問合せ

御所市企画部企画政策課

電話: 0745-62-3001 ファックス: 0745-62-5425

お問い合わせフォーム