ページの先頭です

青少年体験活動事業 ボルダリングに挑戦!

[2018年3月20日]

ID:1865

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

活動報告

2月24日、青少年活動体験事業で市内在住の小中学生がボルダリングに挑戦しました。

参加者のほとんどが未経験者でしたが、スタッフが見守る中、さまざまなコースに挑戦しました。

1回目にクリアできなかったコースでも、何度もあきらめずに挑戦し、最後にはクリアしている姿を見ることもできました。

ご参加いただきまして、ありがとうございました。


ボルダリングの様子1
ボルダリングの様子2
ボルダリングの様子3
ボルダリングの様子4
ボルダリングの様子5

体ひとつでゴールをめざせ!

フリークライミングは壁を登るための道具に頼らず、体や技術を駆使し岩壁や人工壁を登るスポーツ。
そのフリークライミングのうち、確保用ロープを使わずに、約5メートル以下のそれほど高くない壁を登るものがボルダリングです。
比較的安全に気軽に誰もが楽しめ、東京オリンピックの競技種目にもなっています。

体ひとつで挑戦できる手軽なイメージもある一方、やってみると奥が深いスポーツ「ボルダリング」に挑戦しませんか??

ボルダリング

日時

2月24日(土)中央公民館に8時に集合、13時帰着予定

場所

シティロックジム大和郡山店

対象

市内在住の小学5年生から中学3年生
※スポーツを行うのに注意を要する疾病がある方は参加できません。

募集人数

30名(先着順ではありません)
※応募多数の場合は抽選となります。

参加費

2,000円(体験料・保険料を含む)
※体験日当日に持参してください。

申し込み方法

『ご注意』
電話での申し込みはできません。
また、参加するには保護者の同意書が必要になります。
参加者には追って郵送しますので、記入の上、下記までご返送ください。

ホームページ

青少年体験活動事業の申し込みページからお申し込みください。
送信後に受付完了メールが届かない場合は、再度お申し込みください。

申し込みページはこちら(申し込み期間は終了しました)

生涯学習課の窓口

通常はがき(宛名面に参加者の住所、氏名を記載)を持って、生涯学習課(市役所新館3階)にお越しください。
※はがき1枚につき1人の申し込みになります。

往復はがき

往復はがきの往信裏面に参加者の氏名(ふりがな)、生年月日、学校名、学年、性別、電話番号を記載。
返信宛名面に参加者の住所、氏名を記載し、下記まで郵送してください。
※はがき1枚につき1人の申し込みとなります。

申し込み期間

1月15日(月)から1月31日(水)まで

申し込み・お問い合わせ

〒639-2298
奈良県御所市1番地3
御所市教育委員会事務局 生涯学習課「ボルダリング係」

お問合せ

御所市教育委員会生涯学習課

電話: 0745-62-3001 ファックス: 0745-62-8510

お問い合わせフォーム