ページの先頭です

飼い犬に関する届出書類

[2016年5月26日]

ID:1060

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

このサービスは、インターネットを通じて申請書等を取得し、窓口にお越しいただく前に記入・作成できるものです。ご利用に際しては、下記の点にご注意ください。

注意事項

  1. このサービスは、申請書のダウンロードのみであり、電子メールなど、インターネットによる申請を受け付けるものではありません。手続きは各担当窓口で行ってください。 
  2. このサービスは、インターネットで配布が可能な様式を提供しています。すべての申請書等の様式を提供するものではありませんので、ご了承ください。
  3. 手続きや申請書の記載等について不明な点がありましたら、ご利用前に各担当窓口まで問い合わせてください。

ダウンロードできる様式は以下のとおりです。

届出書類

登録申請書・鑑札再交付申請書・注射済票再交付申請書

登録・鑑札再交付・注射済票再交付にはそれぞれ手数料がかかります。

手数料
登録手数料……3,000円
鑑札再交付手数料……1,600円
注射済票再交付手数料……340円

死亡届

飼い犬が亡くなったときは、犬鑑札・印鑑をお持ちの上、御所市クリーンセンター内の環境政策課まで死亡届を提出してください。

※電話での受付もしております
    御所市クリーンセンター内 環境政策課 電話番号:0745-66-1087

登録事項変更届

飼い主が御所市内に引越しをした場合・犬を御所市内へ譲った場合は、犬鑑札・印鑑をお持ちの上、御所市クリーンセンター内の環境政策課へ登録事項変更届を提出してください。

プリントサービスのご案内

プリンターなど印刷機器のない人も、コンビニエンスストアなどの「プリントサービス」を利用して、申請書などを印刷することができます。
スマートフォンでも「プリントサービス」を利用して、印刷をすることができます。(プリント時に料金が必要です)

詳しくは、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問合せ

御所市市民安全部環境政策課

電話: 0745-66-1087 ファックス: 0745-66-2441

お問い合わせフォーム


飼い犬に関する届出書類への別ルート