ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    郵便入札制度

    • [公開日:2023年10月10日]
    • ID:499

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    御所市水道局では、入札や契約の、『透明性の確保』『公正な競争』を目的に、平成20年10月から、工事等の入札について郵便入札を実施しています。

    郵便入札の概要
    対象工事等配水管布設工事、建築工事(予定価格1,000万円以上)、土木工事(予定価格500万円以上)、舗装工事、測量・建設コンサルタント業務等、物品(予定価格30万円以上)、業務委託(予定価格50万円以上)郵便入札が相応しいと水道事業管理者が認める工事等。
    郵便入札方法1.入札書(指定様式)に必要事項を記入、押印してください。
    2.入札書を、郵送用封筒(指定のサイズ、記入方法)に入れ、封印してください。
    委任状は不要です。
    入札書のほか、指定した必要書類(工事費内訳書等)が有る場合は、同封してください。
    3.一般書留、簡易書留のどちらかにより『日本郵便株式会社御所支店留扱い』にて郵送してください。書留郵便ですので、郵便ポストに直接投函は出来ません。
    日本郵便株式会社(郵便局)の窓口にて手続きをしていただき、その時に受け取る『差し出し控え』は、開札が完了するまで必ず保管してください。
    御所支店(御所郵便局)へ直接持参された場合においても、他の局から郵送する場合と同じく、窓口にて書留郵便の手続きが必要です
    到達期限各入札ごとに指定しますが、「開札日の10日前の日」から「開札日の前日」の間に日本郵便株式会社御所支店に到達するよう郵送しなくてはなりません。
    入札の無効通常の入札による無効、失格条件以外に、以下によるものも無効となりますので、ご注意願います。
    1.入札書を直接担当課に持参したり、書留郵便によらないもの
    2.指定した期間内に到達しなかったもの
    3.指定した必要書類(工事費内訳書等)が同封されていないもの
    4.その他、御所市が定めた郵便入札の方法によらないもの

    詳細については、御所市水道局業務課業務係にお問い合わせください。